忍者ブログ
管理人冬灯による日記です。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/12 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/01 (Tue)                  残暑
すっかり日が開いてしまいました。
いつのまにやら夜は随分秋らしくなりましたね。
今年の夏は試験勉強をしたりさぼったりポケダンに再熱したりしておりました。
一区切り付いたので、色々描いたりしていきたいところです。
それから日記も三日坊主にならないように…

先日はトップ絵を、今日は「あやはな」シリーズに一本更新致しました。
トップ絵は去年下絵を完成させていたのですがずっと放置していたものをようやく本塗しました。
日曜美術館で見た河鍋暁斎の「地獄太夫図」がとても印象的で、それをヒントに描いたものです。
珊瑚柄がまるで炎のようで素敵でした。
そこから、みたてを思い出しながら長い手紙を。
蛇のイメージは清姫伝説なのかな…
そんな感じで、燃やされた恋文の妖怪、という絵になりました。
しかし赤青黄で目がチカチカしますね。

あやはなの一本も、少し前に書いていたものを修正してあげました。
雪の話が好きなのか、あちこちにありますね。

楽しんで頂けたら幸いです。
PR
2014/04/22 (Tue)                  フルーツサンド
ようやくトップ絵を変更して、脱お正月しました。
今回はフルーツサンドです。

『真夜中のパン屋さん』(著:大沼紀子)にハマりまして、
そこに出てくるフルーーツサンドがとても美味しそうで美味しそうで…
一緒にハマった母がこの前フルーツサンドを買ってくれたのですが、
また食べたいなぁと思います。
まよパンのドラマも雰囲気良かったので再放送でもいいからまた見たいです。
クロワッサンもとても美味しそうでした。
パン屋さんに行って選びたいです。

今月からちょっと吹奏楽の集まりに参加してみています。
小学生以来のトランペット!
音が出ない!
やってるうちに段々音階出せるようになってきたのですが、
高い音が出ないです。
下手とはいえよくまぁ吹いていたなぁと感心したりしました。
ラピュタのパズーのトランペットの楽譜を頂いたので挑戦中です。
楽器はお借りしているものなので慎重に。
自分の楽器欲しいです。
吹く場所や機会があるかはともかく。
2014/03/30 (Sun)                  あかあお金魚
ようやく漫画が完成しました!
あかあお金魚 | 六冬灯 [pixiv]
人には見えない金魚が見える男の子と、制服が違う女の子のお話です。

ピクシブ内の応募作品なので、こちらのサイトに載せることはできません。
もしよろしければ閲覧頂けたら幸いです。
追記に少し漫画について書いてみようと思います。
ちょっとネタバレも含まれています。

リアルでは、いよいよ年度末になってバタバタと仕事が忙しくなりました。
お世話になった方々が異動になってしまうので寂しいです。
また、ちょっとしたご縁でもしかしたら吹奏楽に参加するかもしれません。
今度見学に行くので楽しみです。

この頃色んな方とたくさんお話を出来、嬉しい反面失礼なこと言ってないかハラハラしています。
楽しんでいきたいし、楽しいと思って頂けていたらいいなぁと思います。



         
2014/02/20 (Thu)                  金魚の夢
気づけばひと月近くブログ更新していませんでした。
サイト自体はらくがきログ上げたり、One&One1本上げたりはしていましたが。
ついついったにばかり生存報告しています。
減らそうと思っているのですがなかなか難しい。

現在投稿用の漫画を製作中です。
投稿といってもピクシブ内の応募なので、3月末の締め切りまでにはひっそり投下出来るようにしたいです。
選考と結果発表の後にサイトにも上げれたらいいなと考えています。
ページ数が多い漫画になると身構えてしまうのかいつも通りにはできなくなります。
というかいつも通りじゃいかんなと、倍以上気合い入れなきゃアカンやろうと。
そういうわけで妙にパニックになりながらなのでそりゃあ作業が進みません。
しばらく漫画も描いていなかったので、改めて難しいなと思います。
今朝は漫画の資料に金魚の本を探して、やたら生生しい金魚を見ていた夢を見ました。
一体なんなんだ…

そんなわけでのっそりできれば楽しみながら制作していきたいです。
2014/01/20 (Mon)                  ねむねむ



なんだか今日はとても眠い一日でした…
机に向かっていると眠くなる。
いかんいかん。
なので今日は梅酒お湯割り飲んで早めに寝ようと思います。
もうこんな時間だけど。
明日はパソコンのセットアップをして、借りた漫画を読むのです


         
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 よん]
[01/02 デルクール]
最新記事
プロフィール
HN:
冬灯
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]