忍者ブログ
管理人冬灯による日記です。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/08 (Sat)                  彼氏できました

一万年と二千年前に。
八千年過ぎたころに分かれました。
一億と二千年経っても次の予定はなさそうです。
…そろそろこのネタも古いのかしら(笑)

帰省から戻ってきて昨日は部屋飲みしました。
今日はのんびり翻訳してます。
終わらせねば…ごごご…
今ちょっと企業就活を捨ててみてます。
最優先をゼミ、次点に投稿を置こうかと、思って…
公務員試験を視野にいれようか、と。
今からじゃ間に合わないこと分かり切ってるから、きっちり勉強して来年…
とか思ったけどどうなんだろう…
とりあえず公務員自体についても勉強不足なのでもう少し調べてから。
趣味を完全に我慢してゼミと試験に集中すればなんとかなるんだろうか…
いや、それはまた違う気がする…
投稿とか作品を作っていくための資金を得るために働いて稼ぐ、
という親の意見がもっともな気がしてます。
危機感無しののんびり屋なものでどんどん自分の首を絞めてる気がしますが、
親とちょっと話した分浮上してこれたので、やれることをやっていこうと思います。
受験の時に勉強はすればなんとかなるてのは分かったからな。

追記にバトンです。引っかかりました。

PR
         
2009/12/14 (Mon)                  ヴェイ☆

最近日にちが経つのが早いですね。
ああもう月曜日。
遊び過ぎでいい加減にしろと思っているのに動けない…ダメダメです。

企画の漫画投下して、改めて背景描けないなと思ったので、
きちんと描けるようになろうと思いました。
おもむろに読んだのが以前買ったLaLaだったのですが。
学園物が多いから学校とかには良いのかな?
一点透視図法とか水平線の設定とかちゃんとあるんですよね。
小学生の時に買ってもらったなかよしについてた付録で「漫画の描き方」があって、
いつまでもそれを参考にしてます。
背景乗ってたんだよな…やろう。
建物や風景にその世界って出るんだと思います。
暮らしや雰囲気に直結してくるから。
なんていうか、非現実だけどリアルになりませんか?
どん、と基礎がなっているように感じませんか?
去年美術史ゼミのレポートで、オランダ画家とかの風景画を見ててそう思いました。
ここで人が生活しているんだ!って感じがします。
17世紀オランダ絵画はいいですよ…私は好きです。デルフト画家たち。
そういえば大学の図書館に透視図法の本があって、
この実習のレポート書くために読もうとしたのですが、
ものすごく数学的で諦めた覚えがあります…図形…ベクトル弱いねん…
色々頑張ることはいっぱいなので、せわしなく動いていけたらなと思います。
ところでゼミいつやるの?

追記にバトンです。
友人の所から拾ってきました。

-----------------------------------------------
来年のポケモン映画、どうやら舞台の参考はオランダ・ベルギーらしいですね。
私のオランダブームは去年だったというのに。
なにこれなんなのこれ。

         
2009/11/29 (Sun)                  10本アニメー!
ドウコク様が男前すぎるよね。
太夫を巡る関係が好きでたまらない。
しかし殿さま大丈夫かしら。
あとやっぱり左がすきだなーと思います。

昨日はお酒飲みながらサモナイ2やりまくってました。
ていうかレベル上げ。
難しいです。
今12話。
今まで上げれて無かった人たちのレベル差が広がってきたのと、
3つ目の砦でのバトルがきつかったので…
でもこれでブレイブレベル過ぎてしまったからなぁむむぅ。
ちなみにレギュラーメンバーは、
マグナ、ハサハ、ネスティ、アメル、フォルテ、ケイナ、ルゥプラス誰か、です。
誰にしようかな。
ミニス勧められるんですけど。
うーんどうしようかな。
とりあえずレベル上げします。

遊びまくったらちょっとすっきりしたので、今日こそはゼミを!多分!
いや次の水曜日発表だからね、うん、ね。
この前作った資料使える気がしないからね、うん。
ふぁいおー。

追記にバトンですっ
シブの企画でお世話になっているよんさんから頂いてきました!
置いてあったのでつい。
\10本アニメー!/
||||||||||
ピタゴラスイッチ好きだったなぁ。
         
2009/11/12 (Thu)                  籠から土器とかもうどうでもいい
ゼミの本まじで読み進まないぜー
まだ第1章なのにな…
やり方が悪いのかしら。
要約も要約になってないしな…うぬぅ。

そんなこんなで追記にバトン。
遊茉莉先輩の所から拝借してしまいましたっ
         
2009/07/13 (Mon)                  孤独より2人でいることに、違和感
個人的にマスターお兄さんで思い出したのはベイブレでした。
あの中華白虎が、好きだったんだ…!ツンツン朱雀との準決勝辺りのバトルは燃えたぜ。
…通じないだろうなぁ。最初からまた観たいアニメだ。
ピクシブで参加させている企画でバトンなるものがあったので拾わせて頂きました。
シブのブログとか、企画メインのブログとかじゃないけどいいのかな…?
企画内ネタですので、見たい方のみ追記からどうぞ!

今日は帰ってからひたすらトーン作業なのです。
やっと5枚目。先が長いよ。
空間恐怖克服できません。

         
    HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 よん]
[01/02 デルクール]
最新記事
プロフィール
HN:
冬灯
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]