忍者ブログ
管理人冬灯による日記です。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/14 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14 (Mon)                  ヴェイ☆

最近日にちが経つのが早いですね。
ああもう月曜日。
遊び過ぎでいい加減にしろと思っているのに動けない…ダメダメです。

企画の漫画投下して、改めて背景描けないなと思ったので、
きちんと描けるようになろうと思いました。
おもむろに読んだのが以前買ったLaLaだったのですが。
学園物が多いから学校とかには良いのかな?
一点透視図法とか水平線の設定とかちゃんとあるんですよね。
小学生の時に買ってもらったなかよしについてた付録で「漫画の描き方」があって、
いつまでもそれを参考にしてます。
背景乗ってたんだよな…やろう。
建物や風景にその世界って出るんだと思います。
暮らしや雰囲気に直結してくるから。
なんていうか、非現実だけどリアルになりませんか?
どん、と基礎がなっているように感じませんか?
去年美術史ゼミのレポートで、オランダ画家とかの風景画を見ててそう思いました。
ここで人が生活しているんだ!って感じがします。
17世紀オランダ絵画はいいですよ…私は好きです。デルフト画家たち。
そういえば大学の図書館に透視図法の本があって、
この実習のレポート書くために読もうとしたのですが、
ものすごく数学的で諦めた覚えがあります…図形…ベクトル弱いねん…
色々頑張ることはいっぱいなので、せわしなく動いていけたらなと思います。
ところでゼミいつやるの?

追記にバトンです。
友人の所から拾ってきました。

-----------------------------------------------
来年のポケモン映画、どうやら舞台の参考はオランダ・ベルギーらしいですね。
私のオランダブームは去年だったというのに。
なにこれなんなのこれ。


━ ━ 地 雷 で す ━ ━
踏んだ人はPCのデスクトップを晒しましょう。
タイトルは「ヴェイ」にすること
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
25.jpg







合作なのですがいいのかな…

■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ!
うっ嬉しかったからつい…
絵茶で合作描かせて頂いてからずっとこれです。

【2】スペックは?
Vistaです。
違いがよくわからないです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のノートパソコンです。
ポケモンパンシールがべったべったと貼られてます(笑)

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
絵茶で一緒に描かせて頂きました!!
支部の参加企画様に投下させて頂いてるキャラとユニット組んで頂いてる子の2人です。
右が私、左が相方様です。
色々ドツボなんです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
以前はポケモンのだいすきクラブで頂く壁紙で月1くらいで変えていたのですが、
なんかずっとこのままです。
ひ、ひかれるかな…(もう遅い)

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
33みたいですね。
どれを消していいのか分からないままこんなことになってます。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、片付けたくなる? 
どれが消していいのか悪いのか分からなくて怖いので放置です。
このアイコンなんだろうと思ってもそっとしておいてます。

【8】何かこだわりはある?
特にないですー

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してないです。
合作絵なので晒したらだめかなとも思ったのですが、ありのままにしてみました。
ダメでしたら下げます…すいません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 よん]
[01/02 デルクール]
最新記事
プロフィール
HN:
冬灯
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]