忍者ブログ
管理人冬灯による日記です。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/03 (Sun)                  そうだカレー食べよう
連休でどこかに行こうと言うことで、家族で弘前に行ってきました。
さくら野に入っているSANAのカレーが食べたくて。
家だとナンで食べれないじゃないですか。
たまに無性に食べたくなるのですインドカレー。
そこは確かパキスタンですが。
以下箇条書きです。

・カレーの前に弘前城へ。
ソメイヨシは散って、八重桜が見ごろ。
新緑の中、ピンクのぼんぼりのようで可愛かった。
結構人が多かった。

・城そばの石場屋酒店と藍染屋さん
スマホもデジカメも忘れたことを公開する古い佇まいのお店。
日本酒を色々試飲してほろ酔い。
看板犬のもこちゃんは木箱に入っておねむ(暑さに参っているらしい)
藍染は服にストール、テーブルクロスにアクセサリーとなんでもあり。
ブックカバー欲しかったな。
あと日傘。
藍の苗があったので素材から作るのもありかもしれないとかなんとか。
「ふらいんぐうぃっち」推し。今度読んでみよう。

・お城
お堀ウォークは視点が変わって新鮮。
石垣って大きい…部分ごとに改修年代が違うらしいけど見分けが付かない。
鴨だと思ったけど違うぽい鳥がいた。何者。

・門
忍者が居た。
イケメンぽかったけど忍んで無かった。

・たか丸くん
文化会館?前に。
可愛い。あー可愛い。ほんと可愛い。
ヘルメット版も楽しみ。

・外堀
リクガメが散歩していた。

・スタバ
元からある文化財の建物を使用しているだけあって雰囲気抜群。
注文する所は混雑していたけど、中で飲むところはゆったりできて良い。
ダークモカフラペチーノ?美味しかった。
天気良すぎて暑かったし(あとほろ酔い)

・カレーを食べにさくら野へ
今日の日替わりはチキンとたまごのカレー。
まろやかで美味しかった。中辛の方が良かったかな。
今回はケバブも注文。ちょっと辛い。あの緑の辛苦ソースは何者だったのか。
下の物産展ではワインを試飲。ナイアガラ系は香りが強くて甘い。

今日はスマホを忘れたので、アレコレ写真を取れませんでした。
普段随分な回数スマホを見ているんだなということも思いました。
いちいちね、開かんでもいいよねほんと・・・一人ならいいけど家族とかと居る時は別にいらないよね。
出来るだけついったーとか減らして、それこそブログ更新しようかな。
のんびりやっていきます。

結論:ソメイヨシノが終わっても弘前城は見所たくさん。
色んな種類の花があるし、緑も綺麗です。
ただ天気良いと暑いね。
今度藍染の何か買いたいな。
PR
2011/03/04 (Fri)                  休止について
…地雷バトンです。
面白そうだったので拾ってきました。
追記にどうぞ。

ぬら孫のアニメ見ました。
牛鬼様かっこいいなぁ…あとつららがとても可愛い。
何より黒田坊が見れて満足。へへへ。
今日は漫画を描きたいところです。
昨日結局何もしてなかったので。
         
2010/11/15 (Mon)                  はろ、はわゆ?

ニコ動で見つけた「ハロ/ハワユ」という曲が最近お気に入りです。
ちょっとさみしくてきゅんときます。

今日は雪が降りましたね!
窓から明らかに雨とは違う真っ白な線が横切るのを見た時は、
遂にきやがったなと思いました。
晴れてから出かけた時には雪の気配はほとんどしませんでしたが、
やっぱり空気は冷たいですね。
出かけたのは明日のバス代と食料の調達の為。
明日は岩手まで合同企業説明会に行ってきます。
あの人が多い感じ苦手ですが、なんとか行ってきます。
早起きしなくっちゃ!
明日も雪のようで冷や冷やしますが…行かなきゃ。

ようやく卒論に取り掛かり始めました(遅)
課題にしている画像を12分割して印刷し、
トレーシングペーパーを重ねて模様の数を数えるという地味な作業を行っています。
今画像の3分の1までやったのかな?
先が長いです。
大分拡大しているので見やすいてば見やすいですが、
元が33cm×25cmの画面であったと考えると、
こんな気が遠くなるもの描いちゃうなんて写字生すげーって思います。
今週中には終わらせたい作業です。

久しぶりにオリジナルで新しい漫画のネタが出てきたので今設定とか詰めています。
端的に言えば刀で鬼と戦う話です。
また主人公がベタ髪…なんでだろうなぁ。
ぶわーっとだらだらとシリーズものにしてみたい気もしていますが、
まずは短編の形にできたらなと思います。
神封じもそろそろ描きたいしページ作りたい。
でも先にろすまいを上げてしまいませんとね。
あと就活と卒論ね。
…現実って厳しいなぁ。

去年から参加していたシブの企画がそろそろ終わりということで寂しいです。
…寂しいなぁ…全力で取り組みたいところです。
そのためにやることやらなきゃっ!
の為に今日はさくさく寝ますっ

 

2009/11/30 (Mon)                  更に新たに

自動車免許の更新にいかなくては。
実家からはがきを送ってもらったので大丈夫なはず。
初回だから講習2時間かぁ…
テストとかないよね?ね?
今週中にいこうかと思ったのですが、
もしかしたら今週末親と外食いくかもなので来週かな?
とりあえず早めに行こう。
そういえば牛角からハガキきたんだった。
これ使って行こうかな?
牛角すきーv
やみつきになるキャベツがリアルにやみつきになってしまう恐ろしさ。
あの塩だれ恐ろしい。

今日の講義中、後ろの席の人たちがこそこそずっとおしゃべりしてたのに意味も無くイライラしてしまった。
今度もう一列前に座ろうか。
一度気になってしまうとずっと気になってしまいますよね、ああ。
そんな私はずっと企画漫画にペン入れしてました。なんてダメな子。
講義はちゃんと聞いてました、倫理学。
宗教学でも同じ話題だったのですが、切り口が違ってちょっと面白かったです。
でもやっぱりぐぐーっと惹かれたりはしないかな、うん。

今週のジャンプはヴァリアーのノリが変わってなくて安心しました。
ぬら孫アニメ化ですか?こっちじゃ入らないんだろうなちくしょう黒…っ
ドラマCDとメンツが変わらなければ、
動いてる師匠と弟子の会話が聞けるわけですね。
中の人的な意味で。
すいません内輪ネタです。
バスケはなんかもう青スゲーってそれしか言えないです。
青はもう転校してくればいいよ。かがみんとケンカずっとしながら良いライバルになればいいじゃない。
そして仲間とするバスケを学べばいいじゃない。
いざとなったら黒が全部なんとかしてくれるさ。
あ、もうだめだ自分。
青がくるなら絶対桃もついてく(いい加減にしなさい)
賢い犬が好きです。何アレ可愛い。

ところでどうしたらゼミが出来ますか?

2009/02/04 (Wed)                  また拾ってきてしまった
ボクの悪い癖@うきょーさん
そんなわけでまた先輩のブログでやってたバトンを拾ってきてしまいました。
面白そうだったので…やってみたかったので…日記のネタなかったので…うん。
バトンの方は追記からどうぞ。

今日は全休でした。
良い響き。
明後日はテストです。
西洋考古学です。
やっべ勉強してねぇ…
…ポンペイの壁画様式は第2期が一番すごい。
うん、おーけいおーけい(だめだこいつ)
昨日はサークル行こうかと思ったのですが、
友達バイトだし暗い道一人で帰りたくなかったのでお休みしました。
金曜日は行きたいな。
…この前のサークルのコピ本で描いてみたい方がいらっしゃるのだが…
うーん怒られるかな?引かれるかな?
とりあえずこっそり描いて自己満足しよう。
雲のにーちゃん好きなんだ…そしてその方の作品とても好き。
自分の絵とか世界観とか空気とか、そういうのを持ってる方はすごいなと思います。
おいらのみたいにぺらーい誰にでも描けるようなのとは違うんだ、ゼ。
その人だからこんな空気を感じさせられるっていうのが憧れ。おおこれを目標というのか。
私の作品に空気感なんてあるのかしら?
どうか居心地がいいような空気を持てるようになれますように。
         
    HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 よん]
[01/02 デルクール]
最新記事
プロフィール
HN:
冬灯
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]