忍者ブログ
管理人冬灯による日記です。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/13 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/29 (Sun)                  10本アニメー!
ドウコク様が男前すぎるよね。
太夫を巡る関係が好きでたまらない。
しかし殿さま大丈夫かしら。
あとやっぱり左がすきだなーと思います。

昨日はお酒飲みながらサモナイ2やりまくってました。
ていうかレベル上げ。
難しいです。
今12話。
今まで上げれて無かった人たちのレベル差が広がってきたのと、
3つ目の砦でのバトルがきつかったので…
でもこれでブレイブレベル過ぎてしまったからなぁむむぅ。
ちなみにレギュラーメンバーは、
マグナ、ハサハ、ネスティ、アメル、フォルテ、ケイナ、ルゥプラス誰か、です。
誰にしようかな。
ミニス勧められるんですけど。
うーんどうしようかな。
とりあえずレベル上げします。

遊びまくったらちょっとすっきりしたので、今日こそはゼミを!多分!
いや次の水曜日発表だからね、うん、ね。
この前作った資料使える気がしないからね、うん。
ふぁいおー。

追記にバトンですっ
シブの企画でお世話になっているよんさんから頂いてきました!
置いてあったのでつい。
\10本アニメー!/
||||||||||
ピタゴラスイッチ好きだったなぁ。

□絵師バトン□
■お名前は?
六冬灯です。
りくとうひって読みます。
どうでもいいけど六が名字だったりします。
オリジと版権サイトを分けるときに名前を変えることにして、
前の名前の反対的な感じでこれにしました。

■差し支えなければ年齢を
書いてるからいいかな。
来週で平成と同じ年です。

■何歳頃の絵が自分的に好みですか?
昔より今の方が上手くなったと思いたいから今、です。
でも話の内容は中学生の時から成長してない…
今描いてる話の原型はほとんどその頃のだしなぁ。

■BLとホラー、どっちが描きやすいですか?
………びーえる?
ホラーは怖いのダメなのですよ。
あの企画内企画はネタです、忘れてほし(オイ)
びえるは描いたとしても表に晒せないし人にも見せれないしと思うと、
自分で描いても需要ないしでニヨニヨして終わってしまいますね。
まぁ描く機会はないのですがね。

■幼女と老人、どっちが描きやすいですか?
幼女ー。
自分はどうしても描くと頭が大きくなってしまうので、
幼い方が多分描きやすいんです。
あとデフォルメは早く描けていいなって最近思います。

■幽霊とエイリアン、どっちが描きやすいですか?
気付くと幽霊が出てくる話ばかり描いてる気がします。
SFに馴染みがあまりないのかな?
エイリアンと聞くとMIB思い出します。
あれ面白かったです。
でもぐちゃぐちゃでろでろしてるのってあんまり好きじゃなかったりします。

■ふかんとあおり、描きやすいのは?
多分俯瞰ですね…
あまりかけないですけどどちらも。

■得意だったり楽なパーツは何ですか?
最近やっと目の描き方が決まってきた気がします。
男の子の首元描くのが楽しいです。
得意とか楽なパーツは無いです。

■トーンアイシー派orデリター派?
え、デリータちゃうの?
あえて言おう、アニメイトトーンであると!!!
…安さには敵いません。
ところで弘前はなんでこんなに画材売ってないん?
あと高い、高いんすけど。
この前の投稿で生き残ってるトーンがほとんどないんですけど。
ちょっと勘弁…

■顔(下書き)はどこが描き終わり?
うーんどこだろ、口かな?
口元って表情でますよね。
ペン入れなら終わりは多分目です。

■愛用画材を教えて下さい
アナログのカラーの主線にハイテックの0.3mm使っているのですが、
最近コレト使ってカラー主線やってます。
今茶色と藍色だけですが、他の色もやってみたいです。
デジタルはsaiとpixiaのコラボです。
でもどちらもあまり使えてません。
機能なんて知らんよ。

■嫌いな色は?
なんかこうぐしゃぐしゃぐちゃぐちゃした色合いはあまり好みじゃないかな…と思います。
白黒でパキッとした絵を描けたらいいなとも思いますが、
パステルでふんわりしたのもいいですよね。
憧れるのは透明感のある塗りです。
あれ?話ずれましたね。

■微妙なモチーフは?
生々というか肉々というか、あからさまなお色気絵とかそういうのはちょっと。
モチーフと違いましたね。
あ、そうだ。
武器や機械系が描けません。
武器描く企画に入っているのに!
だってだってだって!!
描くの苦手と好きは違いますよね。

■今の絵に満足していますか?
なんでいつも顔の輪郭綺麗に描けないのとか、
頭でかすぎとか、バランスとれてないとか、
背景もっとどうにかならないかとか、
塗りとかどうするのとか、
不満挙げたらキリがないので、ひとつずつ潰せるように努めていきたいと思ってます。

■お疲れ様でした次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当て嵌めてください
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた方は二度目は構いません

カッコいい→そ
可愛い→こ
お洒落→の
個性的→あ
萌え →な
色気 →た
魅惑→!

よしうまいことやった(何)
もし興味がありましたらどうぞー!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更に新たに     HOME     桃色のー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 よん]
[01/02 デルクール]
最新記事
プロフィール
HN:
冬灯
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]