忍者ブログ
管理人冬灯による日記です。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/13 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/29 (Wed)                  ぴょかぴょんぴょん
もなかぴょんから貰ってきたぴょん!
ありがとううさ。
ラヴィ、リアルに「(本名)ぴょん」で呼ばれたりするうさ。
なぜか中学の担任の先生にそう呼ばれてたうさ。
だからちょっと運命感じちゃったりするぴょん(笑)

バトン
これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」をつけなければならない。

☆一人称は必ず「ラヴィ」にする。
☆日記の内容は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
☆日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないで欲しい。
☆既に回されたことのある人も回されたらやる。
☆回された人は三日以内に答える。
☆アンカー禁止。
☆嘘偽りなく答えること。
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること。
☆守っていない場合は罰ゲームを考えること。

◎まず回す5羽を指名する!
むつみぴょん
ゆまり先輩ぴょん
カズハル先輩ぴょん
はにわ先輩ぴょん

罰ゲームしませんしスルーも可だぴょん!
まずどれくらいの人がここ見てるかわからないうさ。
もし気がついてやってくれたら嬉しいぴょん。
そしてラヴィ高望みしすぎなんだぴょん!

◆貴女のお名前は?
六冬灯ぴょん。
冬灯って名前は版権で使ってる名前の反対の意味の漢字なんだぴょん。
六、っていう苗字は適当ぴょん。

◆何歳?
二十歳だぴょん。

◆好きなモノは?
落書きとアイスと創作ぴょん。
漫画や小説は読むの大好きぴょん。
美味しいものを食べてるときはとても幸せうさ。


◆貴女の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画…好きなのは色々あるけど、おすすめしたいのは「その向こうの向こう側。」だぴょん。
もう最終巻出たかもうさ。
魔法とか異世界とか好きな方はいいかもぴょん。
独特なゆるーいテンポと可愛い登場人物が魅力的なんだぴょん。
この作者さんの「銀の勇者」シリーズもおすすめなんだぴょん。
あとは妖怪が出てくる漫画ばかり読んでる気がするぴょん。

ゲーム…ポケモンかカービィばかりやってきたぴょん。
ポケモンは「不思議なダンジョン」シリーズ、カービィは64のがおすすめだぴょん。
最近同室に勧められてポップンをちょこちょこやり始めたうさ。
六ってキャラが好きなんだうさ。
初めてフィーバーアクション?見れてかっこよくて見てたらすごく失敗したうさ。

小説…「しにがみのバラッド。」をお勧めするうさ。
絵に惚れてかったけど、お話も文章もとても綺麗で優しくて素敵なんだぴょん。
漫画版もとても綺麗でいい感じぴょん。

映像…「劇場版相棒」。
ストーリーも推理合戦もアクションシーンもすごかったけど、
ラストの犯人とのやり取りを見てほしいぴょん。
そして、事件の背景になった出来事について考えるべきうさ。

◆好きな食べ物は?
アイスクリームが大好きだぴょん!
ケーキはベイクドチーズやガトーショコラが好きうさ。
おかず系は甘辛が好きうさ。

◆好きな音楽は?
ボカロもよく聞くけど…ウーバーやパヒューム、ラッドにバンプ、ポルノがすきうさ。

◆今日の日記
昨日は眠くて10時過ぎには寝たら、起きたのが11時過ぎだったぴょん。
本当はお花見行こうと思ったけどめんどくさくなったのでジョッパルにクレープ食べに行ったうさ。
そこの本屋で色々立ち読みもしたぴょん。
鋼で大佐が活躍してたからすごくうれしかったぴょん。
もう主役が大佐になっても全然いいうさ。
そのあと同室とポップンやりにイトヨに行ったうさ。
初めてフィーバーアクション見れて嬉しかったうさ。
今日はゼミのことやって、原稿しようと思うけど他のネタも考えたいぴょん。
カプネタが描きたいぴょん。サイトがどんどんカオスになるぴょん。
そうだ、来月のトップの色塗りをするうさ。
PR
2009/01/27 (Tue)                  現実から逃げだして
先輩のところから勝手に拾ってきてしまいました(おい)
だって、テストから逃げたかったんだもん!
これ終わったら教科書に書き込みするよ…うん。
長そうなので追記からどぞ。
         
2009/01/25 (Sun)                  結局ミーハーなんだろうな
探幽って文字を見かけるだけでウハ☆とかしてくる自分は大分きてるんだろうな。
おかしいな、なんで私日本美術のゼミ選ばなかったんだろう。
その時ふぇるめーる展について調べてたおかげでオランダ!オランダ!つかデルフト!だったし、
あと先生と話して一番合うかなーとか勝手に思ったからでした。
日本美術はあとね、行けなかった理由はね、
研修旅行に行ける気がしなかったからです。
バイトしてないって相当きついねこういうとき。
…関西行きたかった…
とりあえず日本史は趣味で頑張ろうと思います。
あとあれだ、自分絵についてより探幽っていうキャラクターとしてはまっている部分があるからな。
絵を見なさい絵を。すいません。

折角改装したのに更新できないという。
すいません…レポート終わったらきっと…あ、テストだ。
最近絵も描けてません。
漫画も描いてない。
絵柄というか描き方とか変えたいのにな…うぐ…

追記にバトンです~いさはさんとこから拾ってきました。
         
2009/01/22 (Thu)                  このままじゃどこにも行けないんだって
すっごい今更だけど気づいたことがあるんだ。
サークルで描かせてもらってる「ろすまい」ですが。
あれさ、私のあの絵柄じゃだめじゃね?
なんかさ、もっと線の細い綺麗な絵柄じゃないとだめな気がするんだ。
以前先輩から頂いたものがですね、ほんともう繊細な感じが素敵でですね…
…このままじゃだめだ…絵柄変えなきゃ…
描きまくって練習したいです。
ネタ考えて消費したいです。
レポート早く片付けなくちゃ。
絵柄使い分けるっていいのかな。
安定しないとも言われそうだな。
でもほんとなんとかしないとだめだよ、こんなんじゃだめだよ。
付けペンもっと練習しようか、それとも使うのやめようか。
線の強弱が付けれない。
細く綺麗な線を描けるようになりたい。
なりたいじゃだめなの、なるの。
うぐ…レポートなんとかしなきゃ。
全てそれからか。
トップ絵のあんな感じで描ければいいのかなっていう気はしてます。
こんなことでへこむな自分。

そういえば「ろすまい」の新キャラのミカエルさま、何気にお気に入りなのですが。
声のイメージが森川さん言われました。こんらっど。
こんらっど大好きだったな、なるほどあんな感じか…いいな…
みかさま主役の話とか描いてみたいね。
主人公どこ行った。

追記にバトンです。
いさはさんから回してもらいました~
         
2008/12/29 (Mon)                  銀の冬は溶けて解けて
今日で会話は最後ですね。
長いような短いような。
そんなわけで今回は68アイスのボックスオブチョコレートです。
「職務の最中だが仕方がない、相手してやろう」
ありがとう領主様。
寒いのでアイス溶けなくていいですね。
「全くだ」
そうそう、私講義のレポートのために「オトラントの城」って本を読んだのですよ。
「ほう」
イギリス文学なんですけど、いやぁ面白かったというか、
唐突に始まって唐突に終わるのでもうええええええって感じですよ。
「意味わからんが、そのような感想を書けばレポートおわりなんだろ?」
ええ。読書感想文なので。
「じゃあさっさと書け!」
すいませんっ今日飲みなのでそれまでになんとか!
「実習のレポートもサークルの原稿もたまっているんだったな?
全く、計画性がなさ過ぎるぞ。しっかりしろ」
うう、アイスのくせに甘くない。
ボックスオブチョコレートうざいくらい甘いのに甘くない。
「うざいとはなんだ」
なんでもないですすいません。
うん、甘すぎるからカプチーノビスコッティとか抹茶とか甘くないのと組み合わせないと食べてて死ぬよ。
「さっきから何を言っている?」
なんでもありません。
あ、そうだサークルの原稿ネーム書き始めましたよ。
私なんかプロット作業向いてない気がします。
もうすでにプロット無視しまくりです。
「…本当に計画性がないんだな」
うわぁんだって描いてみないと何ページにするかやっぱりわからないんだもん!
10ページに抑えたいです。
次への何かを匂わせなきゃ10ページでおわるんです、プロットだと。
「だがプロットとはずれてるんだろ?」
うわあああんっ
「死ぬ気で取り組むんだな。現実は甘くないぞ」
アイスに言われた。
うん、なんとかします、はい。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 よん]
[01/02 デルクール]
最新記事
プロフィール
HN:
冬灯
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]