忍者ブログ
管理人冬灯による日記です。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/27 (Fri)                  星空守護者見習い
とりあえずまだ途中だけど宇宙警察学校企画の設定をまとめてみました。
いつになったら始動できるかわかりませんが、興味もってくれた方がいるといいな。
えーと、この企画は簡単に言いますと、
ひとつの世界観の中でキャラクターを作って交流したりお話作りませんか?というものです。
人のキャラを動かさせてもらったり、自分のキャラを動かしてもらったり、
一緒に話を考えたり語り合ったりするそんな感じです。
うーんとなんていうか、あれです。
みんなで同人作っちゃおうぜ、みたいな。
ただし版権じゃないんだぜ、ある意味みんながオリジなんだぜ、みたいな…みたいな。
自分でもよくわかってないのに人を巻き込もうとしてるのか。だからまだ試行錯誤の最中なんだって。
もっと具体的に分かるようにするために色々設定を練ります。
歴史とか…惑星とか…種族とか…
でもあまり特定しすぎない方が色んなキャラが出てきて面白いかな?ともおもうんですけどね。
あ、私もキャラ作りますよ。
あれです、なんかゲームとかの案内役というかCPキャラというか固定キャラというかそんな感じの。
私が話し作るときはそいつらが主役になるんだと思います。
自分で作ったキャラが主役です。
オンラインのRPGみたいな?といっても私マビノギしかやったことないからわからないけど…あんな感じ。
追記に色々書いてますので、なんとなく興味持たれた方はどうぞ読んでみてください。
文字ばかりな上に中途半端なのであれですけど…そのうち付けたします。

さて…寮に一旦戻るか…
PR
         
2008/12/10 (Wed)                  憂神歳人奇譚
という仮タイトルのオリジ漫画考えてますー。
絵板に落書きしてるのがそれ。
舞台は中国とか日本とかをごっちゃまぜにした感じ。
政治制度とか考えるのが楽しかったです。
なんだろう、宮中の物語って言ってしまえば簡単なのか?
お城の話…城じゃないけど。
簡単に言ってしまえば、
神様の依代に選ばれた主人公とそれを取り巻く人々の物語。
何も見えてこねー。
小ネタはちょこちょこできてきたので、ちょこちょこ描いていけたらなぁとか思ってます。
神封じも描きますよ…はいっ
でもその前に原稿ですね。
今日やっと扉絵以外のペン入れが終了しました。
今日は消しゴムかけてベタ塗りに入りたいと思います。じゅわ!

追記にそんなオリジ漫画のネタメモ。
主人公とその護衛話。
         
2008/10/31 (Fri)                  旅ゆく人
ふと思い浮かんだから。
何かのネタからきてると言えなくもないような気がしなくもない(どっちだ)
全部平仮名は非常に読みづらいが勘弁。
さぁ寝よう。
         
2008/10/08 (Wed)                  ある師匠と弟子
ネタメモ。一場面だけ。
今日は眠くてやってられない。
         
2008/08/27 (Wed)                  多分きっとあなたは、夢の人

タイトルお題の消化しますー。
久しぶりにネタが浮かんだから。
書いてみて結構きわどいネタだったと気づく。
ちょっとネタバレ>でも妹は兄に恋するものだと聞いたのでそういうものかなと思った。<終わり
どうでもいいネタバレ。

         
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 よん]
[01/02 デルクール]
最新記事
プロフィール
HN:
冬灯
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]